2月の器

先月から始めたこの企画!!
今月もなんとかギリギリでUPできました。

今月焼けたうつわの中の二つ。

線象嵌マット皿 と うのふ釉小どんぶり です。


b0112509_1943726.jpg



「線象嵌マット皿」は象嵌の黒と、釉薬のグレーの色合いが気に入りいくつか焼いてみました。
器の中身は、「レンコンもちのみぞれあんかけ」です。


b0112509_1947836.jpg



「うのふ釉小どんぶり」は、最近気の抜けた点々を描きたくなって、来待釉と鬼板で描きました。
うのふ釉と菜の花が合うな~と思い、今晩は「菜の花ごはん」にしました。

菜の花ごはんで思い出したのが、以前友人が作った「菜の花おこわ」がとても美味しかったので、
今度はおこわを作りたくなってきました。

この企画、来月も頑張ってUPします!!


うつわの行方
[PR]
by ki8na03 | 2009-02-28 19:57 | うつわの行方 | Comments(0)