素材

なぜ土に惹かれたのだろう。
理由がちゃんと知りたかった。
20年位前に(もうそんな前・・・)手にした感触が忘れられなくて
その数年後に始めたのですが。
今も土を触っているけど、今触っている理由が知りたかった。
作っている時も考えてる。
そんなことなんて考えず、突っ走るように気持ちも突き抜けたい。
でも考える。
他の素材を触ったら土への想いがわかるかなと思って
チャレンジしようと思い立った!
そこでまずは他の自分を想像してみた。
・・・・・・・・妄想中・・・


無理でした。
あっけな~い・・・(笑)

私は土が好きなんです。
好きに理由はいらなかった。あっさり。

まぁ考えることも妄想も無駄ではなかったかな。
明日もまた作ろう~~。





うつわの行方
[PR]
by ki8na03 | 2010-02-28 21:53 | うつわの行方 | Comments(2)
Commented by ひつじのこや at 2010-03-02 02:37 x
かっこいい〜!!

私も、なんでこれなの??ってたまに聞かれます。
今度から、「好きに理由なんてないぜ!」って答える事にします。

でも、迷う事って、必要だよね。
Commented by ki8na03 at 2010-03-04 21:58
えへっ、ほめられちゃった!この数年ずっと考えていたのに
自分でもあっさり答えがでちゃった。
少し自信が持てたよ。
迷うことは必要だね!人生は迷路だな~なんてね。