人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶Bagを持ってでかけよう utuwayuku.exblog.jp

うつわの行方のひとりごと


by きやこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手の中のかたち


「手の中のかたち」


追い求めて、探し続けていた 手の中のかたち。
探ることで、きらっと光る瞬間を感じ
土の魅力に惹かれていた。
かたちって何だろう。
完成されることのないかたちを求めて
行方のその先へ



今年の個展はこんな気持ちで制作していました。
今年のいうか今までもこんな気持ちでした。
やっと言葉になった気がします。


今年のうつわたちです。

手の中のかたち_b0112509_21223229.jpg



手の中のかたち_b0112509_21253184.jpg

大皿(黒釉皿・鉄線象嵌皿) 今年は大皿メイン。


手の中のかたち_b0112509_21255818.jpg

大皿(ミツマタ皿・空花皿)
ミツマタはなぜか人気です ←自分で言っちゃった


手の中のかたち_b0112509_21274086.jpg

豆皿・箸置き・小物入れ   作っていたら止まらなくてまた作りたい!


手の中のかたち_b0112509_21362424.jpg

かさね板皿のいろいろ  重ねて作るお皿、重ねるって面白いのです。


手の中のかたち_b0112509_21382730.jpg

時計も土を重ねてみたよ。

2011.4.5-10 ぎゃるり じん にて


ここでご報告。
ぎゃるり じんでの売上の一部30,000円を
義援金として寄付いたしました。
行えることのありがたみを感じ、お買い上げ下さった皆様にお礼を申し上げます。




うつわの行方
by ki8na03 | 2011-04-19 21:53 | うつわの行方