はがき

個展2日前、一枚のはがきが届きました。
17年ぐらい前になりますが、一人で物作りをしようと決める時に
背中を押してくれた陶芸家 川淵直樹さんからのはがき。
とてもストレートで、私にはもったいない胸にしみる言葉でした。
今までの迷いが、飛んでいって消えた気がしました。
言葉ってすごいな~
あの頃、川淵さんからいただいた言葉は今でも大事にしています。
励ましやアドバイスのおかげで、たくさんの力になりました。
これからも大切にして、このお葉書もタカラモノだな~
あらためて、出会いに感謝して、これからも積み重ねていくぞ~!!
川淵さん、たくさんたくさんたくさん・・・・・・ありがとうございました。



b0112509_2174213.jpg

                                2012.4 ぎゃるり じん にて

うつわの行方
[PR]
by ki8na03 | 2012-04-16 20:40 | うつわの行方 | Comments(2)
Commented by ポッポ at 2012-04-18 08:43 x
素敵なエネルギー現の言葉に励まされ、充実した作品が完成するのですね。
素敵な言葉の魔法に乾杯。
Commented by ki8na03 at 2012-04-18 22:47
魔法に乾杯~ポッポさん、素敵な言葉ですね!!
今回は重みのある個展でした。