人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶Bagを持ってでかけよう utuwayuku.exblog.jp

うつわの行方のひとりごと


by きやこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらけ出す

そういえば!
前回の「胸の奥」の続き。
20代の頃、友人からの言葉に衝撃を受けたことを思い出した。
「もっとさらけ出せ!弱さを出せ!ごまかしたりするな!
そんなんじゃいい作品作れないぞ!」ってね。
とてもショーゲキだった・・・
かなづちでガンガン叩かれたみたいだった。
ガンガン叩かれたのに、すぐに素直に受け入れられなくて
突き返したくなった。
でも、大正解だったのよね。
どうさらけ出していいか分からなかったのよね。
すごくもがいてた。苦しいくらいでした。
わぁ~~って叫びたかった。
叫んでももがきは変わらないね(笑)

あれからだいぶ時間が流れましたね。
そんなことも忘れるくらいに作って焼いてを繰り返し、
気持ちをうつわにのせて、血が流れるように
自然とさらけだしていったのかなと思います。


衝撃な言葉って、結構きついね~~
いつでも自分に正直に生きていこ~





うつわの行方
by ki8na03 | 2012-05-05 20:03 | うつわの行方