私のせんせい

b0112509_20501349.jpg


今日は草だんご教室!
私のだいしぇんしぇ~~!!
91歳の私の大好きなおばぁちゃんから
作り方を習いました。
子供の頃から当たり前に食べていた草だんごですが
知り合いにこんなに美味しいのだから
ちゃんと教えてもらった方がいいわよ!と
食べてるだけじゃだめだな~~と思って
教えてもらいました。
さすが長年作ってきた草だんご!!
こーだあーだと細かくきちっとした教えで
素晴らしい!!
100歳目指して生きてるだけあって
まだまだ現役って感じのノリでしたね!
来年は私の草だんごをおばぁちゃんに食べてもらいたい。
で、で、できるかな??


うつわの行方
[PR]
by ki8na03 | 2013-04-07 21:07 | うつわの行方 | Comments(2)
Commented by chiemi at 2013-04-13 08:57 x
おいしそ~♪うんしっかり教わっておくって大事よね。私も、実家の母に水羊羹の作り方教えてとメールしたら、細かなレシピと小豆等送ってきました(こしあんから作れとこと)。
Commented by ki8na03 at 2013-04-13 17:52
愛情たっぷりレシピって、いいですよね!
水羊羹も美味しそう~~!!