作っていただきました

b0112509_17384277.jpg


横須賀美術協会で冊子を作っていただきました。
ありがとうございます!


作品のコンセプトです。
「タイトルの「うつわの行方」は、作家として制作のコンセプトで、
お茶碗一つでも立体作品という意識で今まで作品に向き合ってきました。
今回はそこから出発して、どのくらいうつわの領域を広げられるかと思い形にしていきました。
まずうつわは何かを入れたり盛ったりすることによって関係が成立します。
その何かをあえて土同士で関係させることで新しい成立の仕方が生まれるのではないか、
そしていつもは単体で自立しているうつわが関係することで可能になる物質的自立を試みました。」


これを読んでいただくと作品の見方が変わるかな?
とらえ方は自由です。
作家の押し売りはあまり好きではないな~


うつわの行方
[PR]
by ki8na03 | 2013-06-21 17:45 | うつわの行方 | Comments(0)