支配

今朝はお寺で座禅。
たまにはこんな日もよいですね。
スッキリ!

個展が終わりちょっとひと息。
ひと息ついて気付いたこと。
この一年は作りたい気持ちが溢れていて、お休みなんていらなーい!と作り続けていた。
自らの意志で土に向かっていたはずでしたが、いつからか土に作らされていた。
土に支配されていました。
ちょっとーー!
かっこつけてるようなことを言いました?
というかちょっとおかしいですよね。
でも、ほんとなんですもん。
支配されていた感覚。。。忘れません!
解放されて、立ち止まって、また進む。
その繰り返しですね。
オリンピック選手のように
「まだ先のことは考えられません!」と会期中は言っていましたが
またお茶碗から作ろうと思います。

b0112509_22535660.jpg
支配されて完成した作品
うつわの行方 HP
うつわの行方 Facebook

[PR]
by ki8na03 | 2016-11-26 22:57 | うつわの行方 | Comments(0)