新しい風

昨年ガスの調整器、先月ブロワーを交換。
次に交換するのはトランス、まだ大丈夫そうです。
窯のメンテナンスは続きます。
先日の本焼き、283回目。
ブロワーの交換後、初の本焼き。
やはり交換すると動きが違う!
900度からの温度の上がりが!!
前はこんな上がり方だったなと思い出した!!!
20年も使うと機械も徐々に変化していたのねー(^-^;
いつも火力を上げて、ブロワーのダンパーの扉を少しずつ開けて空気を送って燃焼させています。
交換して空気を送る勢いが違うから、温度の上がりもよい。
ちょっとてこずってましたが(^-^;
毎回頑張ってくれるのが嬉しい(^o^)
新しい風、ありがとう!
b0112509_19544207.jpg
交換後の作品です。
教室の皆さんの作品がほとんどでしたー




うつわの行方 HP
うつわの行方 Facebook

[PR]
by ki8na03 | 2017-02-11 19:24 | うつわの行方 | Comments(0)