カテゴリ:うつわの行方( 180 )

b0112509_21481732.jpg

足し算したり、引き算したりできることはいいことですが、簡単な作業な気がして引き算だけをしてみました。
かたまりを彫刻刀で削る作業が気持ちよかった。
ちゃんと土が存在してもらいたくて、しっかり削りました。また削りたくなってきた。


2008.5.13.~18 ぎゃるり じん にて
[PR]
b0112509_21113283.jpg

牛歩の速度って、時速どのくらい?
このマス目を塗る作業は牛歩ぐらいかな。。。b0112509_2114943.jpg

b0112509_2113044.jpg

2008.5.13~18 ぎゃるり じん にて
[PR]

昨日までの個展、おかげさまで無事に会期を終えることができました。一週間、とっても内容の濃い時間を過ごすことができ、たくさんの方との出会いがあり、皆さんに楽しませていただいて、これからの制作に向けての「種」をもらったような展覧会でした。これからも牛歩な感じで制作していきます。種がどんな成長をしていくか皆さんに見守ってもらえたら幸いです。ありがとうございました。
[PR]
個展3日目。
ギャラリーへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!
おかげさまで順調に行っております。

ギャラリーでお客様がお帰りになり、ひとりポツンとおりますと
うつわと向き合って想いめぐらせます。土を練るところから始まり焼きあがるまで私と共にいるのにいつも考えないこともギャラリーでは考えます。
近くに感じたり、遠くに感じたり、喜んでいる?もっと頑張れって?
うつわから言われている気がする。

なぜだろう。
私のうつわの行方はどこなのだろう。

後半もうつわの行方を考えながら、在廊しております。
[PR]
タイトルのアート市と当選はなんの関係もありません。

今日は葉山芸術祭の青空アート市に参加しました。
雨空の中開かれたアート市。初参加でどうなるかと思いましたが、おかげさまで無事に終わりました。屋台村は外、出店者は会館の中で(一部は外)行われました。展示するものを縮小して、各ブースもギチギチでずっと正座・・・8時間ぐらい・・・
でも皆さんに観ていただいて次につながる出店だったと思います。
お越しくださった3川さん、石〇さん、〇内さん、〇渡さん、Rさん、J子さん、ありがとうございました!!またうつわの行方に遊びに来てください~~
来週からの個展、頑張ります。


アート市終わり家に帰りましたら、2月に行った直島のスタンプラリーのオリジナルバックが届いていました。抽選で当たった!!!
多分有名な方のデザインです。
何かに当たるなんてここ最近なかったからすごくうれしかった。
バックと一緒にまたスタンプラリーの台紙も同封。
えっ!!またスタンプラリー開催??
ちなみに今度のプレゼントは招待券とフリーパス、どなたかやりませんか?


b0112509_21303933.jpg
[PR]
          ー うつわの行方 -  「ゆっくりとした歩みで」

              
            土と私のこの手から何がはじまるのだろう。

           今、いるところからちょっとすすむ、ひとやすみ?そんなのない。
             
           ただすすむ。
 
           もどったり、
 
           とまったり、
 
           いそいだり、しない。

           ゆっくりとした歩みですすむのです。
 
           何かがはじまります。



うつわの行方
[PR]
今年も ぎゃるり じん で個展を行います!

 -うつわの行方-
「ゆっくりした歩みで」
日時 5月13日(火)~18日(日)
    11:00~19:00(最終日16:00まで)


今年もいろいろ作りました。じんでは7回目です。
遊びにいらしてくださーい!
[PR]
一月末から横須賀上町のcoffee fugaさんで3ヶ月ほど作品を展示させていただきました。個展が近いこともあり、昨日作品を引き上げてきました。今回は人とのつながりでこんな機会をいただいて、作品が自分の手元から離れ、皆さんに観ていただけたこと、そして気に入って下さった方のところへ巣立っていき、こんなにうれしいことはありません。どんな風に気に入って下さったのかな~~と思いその状況を聞きたかったが、fugaのIさんは「私は押し売りなんてしていませんよ!」と言われてしまいました。。。押し売りするような方には見えないが、そんなことを聞きたかったのではないのに~。まぁいいか。何よりIさんに一番気に入ってもらえたかな?

fuga Iさん、F先生、友人J子さん、お世話になりました。ありがとうございました!
そして、観に行ってくださった方ありがとうございました。

またfugaでお会いしたいです!!
[PR]
第16回葉山芸術祭 HAYAMA ART & MUSIC FESTIVAL 2008が、今日から始まりました。73の参加があります。
2008年4月19日(土)〜5月11日(日) 

葉山芸術祭 HP

そして、5月10日(土)に行われます青空アート市「はっぴー・くらふとバザール」に
今回参加いたします。クラフトブースが66、屋台村が11ブースと楽しめる催しです。
日時 10:00~17:00
場所 葉山町一色 森山神社 
雨天決行

私は「うつわの行方」で参加します。初参加、初屋外でどうなるかしら?
皆さん、遊びにいらしてくださいね!
私の友人THE FIVE BEANSも参加です。
[PR]
今年も5月に個展を行う予定です。
もう3月です。いつもこの時期、なんだかそわそわして手を動かしていないと気が落ち着かず、
ひきこもりぎみになりガツガツ作ってヘロヘロになって、個展を迎えるのがパターン。
個展が終ると、抜け殻みたいになっちゃう。
日々の生活、コンスタントに制作しているつもりだから、今年はこのパターンにならないように
どっしりと構えて制作しようと今は思っている。今は・・・ですけど。
もっと自信があったらどっしりしていられるんだろうな~~。まだまだです。
それで、本題。サブタイトル。
前回の個展のサブタイトルはこのブログ名でした。
「ほんとに持てるバックなのかしら?」「どんなバックか見たかった」とサブタイトルを見て、
来てくれた方がいらっしゃいました。サブタイトル効果!!
今年もこんな効果でと思ったけど、思い浮かぶのはいまいちで・・・
静かに作品で勝負!?するつもり。勝負っていうか、これが今の私ですっていうか。
[PR]