カテゴリ:うつわの行方( 179 )

今週末もイベントです🎵
12/6 布多天神社つくる市に4時まで出店します(^_^)/
あかり計画もいいなー✨

http://ichijukai.blog.fc2.com


HP うつわの行方
うつわの行方 Facebook

[PR]
レンタル・・・・・DVD、車は一般的。
絵がレンタルできる時代ですって‼
私もアーティストの一員になっていまーす!
スカウトされたんですぅ~~(*^_^*)
rentart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続イベント情報!!

食べる遊ぶ五感をくすぐる潮風そよぐ懐かしいほっこり空間☆
mami's market に参加しま~す!

日時 2015年11月29日(日) 10:00~17:00
場所 逗子 黒門カルチャーくらぶ

ほっこりしながらお待ちしてますヽ(^o^)丿


HP うつわの行方

[PR]
秋も深まり、冬支度ですね!

うつわの行方、出店情報です(^_^)/
晩秋の深大寺での手作り市に参加します!
新作も少しずつ出来上がり、皆さまにお届けできたらと思います。
よかったら遊びにいらしてくださいね!
深大寺そばもいただいてみて~(#^.^#)

日時 2015年11月22日(日)・23日(月)
9:00~16:00(少雨決行)

深大寺 手作り市

b0112509_13485252.jpg
雪の結晶茶碗

うつわの行方 Facebook
HP うつわの行方 
[PR]
うつわの行方、少しずつ始動~!!
逗子の市民まつりに参加します。
BAKE IT! ショートブレッドのお店で出店です。

日時 : 2015年10月18日(日) 10:00~16:00 [荒天の場合は26日]
会場 : 逗子第一運動公園

BAKE IT!のショートブレッドは、国産の小麦と砂糖にバターをたっぷりと練りこんで焼き上げています。独特の濃厚な味わいで、食べたらやみつき!

どうぞ遊びにいらしてくださ~い!



うつわの行方
[PR]
泳ぎは得意ではないの。
ただ今はスイスイと泳いでるよう。
1年くらい制作から離れていましたが、もう我慢できなくてー。
クルマのCM 「やっちゃえ、〇o〇〇!」に触発されて(ちょっと)。
我慢は体に悪いよね!
作っていると土の中を泳いでるようなの。
土の中です笑、ちょっといかれてる(^-^;
気持ちいいのよね(^o^)
手から何かが入ってきてる。
と、テンションが上がってる今日このごろ。
シルバーウィーク、泳いでます☆


b0112509_19205663.jpg

うつわの行方
[PR]
夏が終わって、今年は秋が早くやってきましたね。

7月にGIRINOさんで行いました体験教室の第2弾!
皆様が集う「くらぶ」で、やきもの作りをしてみませんか?
今回、デザインはお好きなもの。
うつわはもちろん、オブジェやオリジナル作品など。
手びねり、手づくりでの制作になります。
つくる醍醐味を味わいましょう!

日時 27年10月 4日(日) 10:00 ~ 12:30
費用 ¥3,000(土代、焼成費代込)
服装 汚れてもよい服装 もしくは エプロンをお持ちください
定員 6名

焼き上がり作品はGIRINOでのお渡しになります。
(ご希望によってはお送りいたします。)
制作後、ご一緒にランチはいかがでしょうか?
ご予約はGIRINOまで
https://www.facebook.com/girino.jp/timeline

前回の制作風景もアップされています。↓
https://m.facebook.com/utuwanoyukue?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Futuwanoyukue#

うつわの行方

[PR]
「好き」に理由なんてない。
でも、なんで土が好きなのか分かりました!

先日のGIRINOさんでの体験教室で皆さんはとても夢中でした。
夢中になるって、興奮にも似たような雰囲気で
私はそばにちょっといただけでした。
拝見しながら感じたことは、、、
土に向き合うことは、土の作り手の間だけで関係すること。
土の前では、「素」のまま。
小手先とかカッコつけたりなんてできない。
あるがままで、正面から向き合って形になる。

土に中毒です♪
夏は手で練るだけじゃ物足りないから足でも練っちゃおう!


うつわの行方
[PR]
GIRINOでマイカップを作ろう!
- 出張陶芸体験教室 -

美味しいお料理と素敵なおもてなしのGIRINOさんで体験教室を行います。
土を触って、練って、形にして、あなただけのカップを作ってみませんか?
マグカップ! コーヒーカップ! ビアカップ! フリーカップ!・・・お湯呑み♪
焼き上がった作品は温もりがギュッとつまっています。
あなたの手に、とってもなじむカップになります!
手びねりでの作品作りを楽しみませんか?

日時 27年7月20日(月)海の日 10:00 ~ 12:00
費用 ¥3,000(土代、焼成費代込)
服装 汚れてもよい服装 もしくは エプロンをお持ちください
定員 7名
焼き上がり作品はGIRINOでのお渡しになります。
(ご希望によってはお送りいたします。)

体験教室後、ご希望の方とご一緒にランチはいかがでしょうか?

予約はGIRINOまで
https://www.facebook.com/girino.jp/timeline
・・・・・・・・・・・・・・・


先日、自宅での体験教室をされたNさんのブログ。
ちょっと恥ずかしいですが嬉しいお言葉です。
よかったら覗いてみてください!
http://potatis.jugem.jp/

体験される方を私も体感。
作ることは刺激的ですね!
皆さんもぜひ!!

うつわの行方
[PR]
b0112509_18571552.jpg


昨秋三浦に近いヨコスカに越してきてから半年。
今までうつわの行方は、作品制作メインで行っておりましたが、新しいことを始めようと工房うつわの行方としてお教室を始めたいと思います!

作品作りは土からとてもエネルギーをもらい、かたまりから形にしていくひとときは自由で、おもしろさがいっぱいです♪
ご一緒にうつわの行方を探してみませんか?


…………………………………………… 

まずは。。。
1日体験からいかがですか?

土に触って、練って、かたち作り。
どんなかたちにしましょうか?(^-^)

1日体験、お値段は土代、焼成費含めて\4,000です。

お子さまご一緒でプラス\1,000になります。

やってみたいと思われる方、こちら↓までお願いいたします!

TEL 050-7121-3973
e-mail sorahana703@gmail.com

うつわの行方をどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/



うつわの行方
http://sorahana703.wix.com/


[PR]

261

先日の261回目に窯焚きした出来上がり作品。
b0112509_9434939.jpg
松灰釉のお皿
b0112509_9442170.jpg
青海波の茶碗

262回目に向けて、れっつごー!
[PR]