<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HP

久しぶりにHP UPしました。
よかったら見てみてください。

うつわの行方

http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]
b0112509_1722375.jpg


先日、ご近所のおじさんから昭和17年発行の茶碗という本をいただいた。

60年以上も前の本を簡単に手離していいのかなと思うくらい

貴重な本をいただいてしまった。

35個の茶碗を写真つきで紹介している。

安易にぺらぺらめくれない気がしてまだ読んでない。(読めよ!)

じっくり読むのが楽しみです。



今日は169回目の火入れが終りました。


うつわの行方

http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]
b0112509_20415826.jpg



昨日焼いた器です。
ビアマグとカップです。
いい色に焼けました。


うつわの行方

http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]
168回目の窯入れをした。
先週末は私が焦げるかと思うくらいの本焼きでしたが、今日は暑くてもたいしとことなかった。
人間、大変な思いや行いをすると大変さも大変と感じない。
うまく焼けていますように~
八月あともう一回焼こう!
九月は好きなもの作ろう!

うつわの行方

http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]
b0112509_19561294.jpg


陶で作ったネックレス。

前回は5個の四角を組み合わせて作りました。

今回は頼まれて12個つけてみました。

いかがでしょう~~



うつわの行方

[PR]
b0112509_10502455.jpg


今夜はナンカレー。
先月、インド料理屋へ行ってから、
また食べたくなったナンとキーマカレー。
たまねぎとトマトと豆、しょうがも
たっぷり入ったカレー。
この暑い夏には元気になるカレーでした。

今度はナン男ぐらい大きなナン作ろうかな。
[PR]
b0112509_2248268.jpg


カヤックに乗って海の上でゆらゆらしたい。

気持ちのいい汗をかきながら山に登り、おいしい空気を吸いたい。

と思いつつ、東京てくてくすたこら散歩という本を買った。

等々力渓谷や谷中や西荻窪、とても魅力的です。

御岳山、夏休みに行ってきたいと思います。
[PR]