<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日は友人2人と西麻布の桃居さん(うつわのお店)へ作陶展に行きました。
ずっと尊敬している陶芸家の方で、今年はその方の器がほしいなと思い、
今回気に入った片口を買いました。

13年ぐらい前にこのお店でこの方と出会い、今の私があるといっていいくらい
とっても大きな存在でした。
その方からいただいた言葉は、今でも胸の中で強く響いています。


使いこなせる自信がありませんが、少しずつ使わせていただきます。
部屋にあるだけでも、とてもエネルギーを感じ、力をもらっている気がします。
大事にします。

来年も楽しみです!
[PR]
今日は170回目の窯入れ。
そしてMy Birthday!!!なので、誕生日焼き。
誕生日だからといって、特別な作品を焼いたというわけではなく普通に焼いた。
たまたま焼く日が今日だっただけでした。

あと、くるみパンも焼いた、これはオーブンでね。

また新しい一年もいろいろ焼くぞぉ!


うつわの行方

http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]