<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空虚な日々。

毎年、個展が終った一ヵ月後ぐらいにからっぽな私になる。毎年のこと。

でも慣れない。

空虚な私は、今日イタリアンのお店 BALENAへ行ってきました。
おいしいワインと色鮮やかな前菜、おもしろい形のカニのパスタ、これでお腹一杯なのに最後に鯛一匹オリーブ焼き?、やさしいお味のデザート。
おいしい時間を過ごしました。

空虚感はもう少し続きそうだけど、シフトしていくぞ!

b0112509_23521877.jpg
[PR]

HP

更新しました。

うつわの行方
http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/
[PR]
今日は久しぶりに土に触れて気持ちのよい一日でした。
先月ぐらいからなぜか背の高いものを作りたくて、今日はデカンターを作ってみました。


この間TVの某大河ドラマの中で「考えず、感じよう」というセリフがあり
これって作り手に必要なこと。
感じたら、感じたことをちゃんと受け止めて、手を動かす。
感じるだけじゃ、手を動かしてるだけじゃ、何もはじまらない。
[PR]
b0112509_1723679.jpg
賞味期限が切れた強力粉。1kg・・・
にんじんパン、レーズンパン、作りました。
私の今日はパンの日。
今日はパパの日ですね。
[PR]
b0112509_230338.jpg

ぎゃるり じんでの個展の時に、同時会期で”chiyo’s”(じんの奥にあります)で黒澤美紀子さんのフレミッシュ織り小品展が行われていました。 スエーデン織りという織物で、一つ一つ表情のあるやさしくて温かな作品たちでした。これもあれもどれも素敵で、ただ拝見するだけでは納得できず、今回の個展のご褒美ということで一つ私と共に過ごしてくれる作品を買わせていただきました。今、私の部屋におります。大切にします。
作品に込める想い。
想いを込めて作ろう。
[PR]
個展が終わって2週間。
まだ疲れがとれず、休んでダメなら動こう!
昨日は西丹沢の山、檜洞丸(ひのきぼらまる)へ行ってきました。標高1600m一応上級コースらしい。

b0112509_004189.jpg
久々の登山で少々心配でしたが、どうにか体が動いてくれて、気持ちがよく、緑は鮮やかでシロヤシオやミツバつつじがとてもきれいで見頃でした。クサリ場やはしごや岩場があって、一昨日の雨で滑りそうでしたし、人が多く、登山道の渋滞で混雑していて時間もかかりましたが、楽しいトレッキングでした。何より体を動かした時の食べ物がおいしくて、うれしい!特に今回はみたらし団子とチョコレートでした。気分はスッキリで疲れもとれたかなと思っていましたら、今日は動きがぎこちないほどの筋肉痛で日頃のトレーニングが大事だなと感じました。またあのおいしいチョコを食べてくて、山登りしたい!
[PR]