<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日は不思議なご縁でお知り合いになった方のセミナーに参加してきました。
「地球温暖化のイロハと洞爺湖サミットの報告・日本のカーボンビジネスの現状」
地球環境がいつから変化し始めたの?変化してから人はどんな対応をしたの?
約束を作って、これからをどうすればよいの?日本は世界はどうしたらいいの?と
細かく分かりやすいお話でした。
機会があったら、次回も参加しもう少し詳しく知りたくなりました。
今、生きているからには過去も未来も知った上で今の私はどう生きる?
なんてね・・・まずは理解することから始まり、お役に立てるようになりたい。

CARBON FREE CONSULTING CORPORATION
[PR]
昨日は横浜美術館へ4人が創る「私の美術館」展を観に行きました。
それぞれの主観で選ばれた作品は、その方の存在を感じながら作品を拝見し、観る側の想像をさらに違った形で膨らむような面白い企画展でした。
特に印象に残った方は、角田光代さん。
作品から受けるイメージからストーリーを作り、作品を観ながらストーリーを読む。
言葉ってこんなにも強さがあるものとは思いませんでした。
一枚の絵から広がる世界はとても大きく、キラッと光っていました。
ちょっとぶっとびでした。

ちなみに会期中の企画で昨日は荒木さんが100人美人撮りをしていました~
美人に撮ってもらえばよかったかな~
[PR]