<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さんは何豆がお好き?




b0112509_18405363.jpg



最近、豆を食する生活で
といっても
お魚やお肉もいただきますが
豆の方が多くて
マメシリーズ 第一弾。



夏に出来上がれば涼しげでよかったかな?








うつわの行方
[PR]
昨日は友人と友人の昔からの知り合いから招待券をいただき
横浜トリエンナーレへ行ってきました。
(パリ在住のTさん、ありがとうございました)
前回とまた違って、今回は映像が多く、そして激しい作品やできているものを崩していく作業を行っている作品がやや多かったように思いました。
そういった作品は個人的にちょっと苦手・・・
世界にはいろんなアーティストがいらっしゃって、人それぞれ”美”に対するとらえ方が様々なんだなと感じさせられました。
中でもトニー・コンラッドさんの作品は気に入りました。
静寂の中にも緊迫感、存在感があって気持ちのよい作品でした。


b0112509_20212376.jpg



チケットは2日間入場OKですが、一日で頑張って観ようとしましたが
最後の方はぐったりでした。



横浜トリエンナーレ



うつわの行方
[PR]
b0112509_141239.jpg


友達のつながりは
とてもいいものです。
とても温かいです。








ということで、友達つながりのご縁でCafe BICOにて作品を展示させていただくことになり、昨日からうつわの行方の作品たちがBICOにお世話になっております。

b0112509_1412238.jpg



BICOのナガトくんはお店の雰囲気を
なごませる方です。
そんなナガトくんの作るお料理はおいしいので、
お酒もすすんでしまったり・・・。
私のうつわがおいしいお酒の肴に
なるかどうかは??






b0112509_14153827.jpg




みんな行ってみてね!


ナガトくん、ありがとう~
あいちゃん、ずんこさんありがとう~~


BICOb0112509_1495434.jpg








うつわの行方
[PR]
今日はいい天気でしたね~気持ちのよい秋晴れ。

山へ行きたい。

海にも行きたい。


と思いつつ、今日はたくさんロクロしました。


個展終わってから、プチスランプです。3年ぶりです。
たぶんこれはそうだと思う。
半年ぐらいモヤモヤしてるけどだいぶ元気になってきた。
というか去年やりすぎて、疲れちゃったのよね。
まだモヤモヤが若干あるのよね。
こんな時もある。これも楽しむ。焦らない。無理しない。
言葉にしてるからもうすぐ出口に近いかも。


今日の気持ちのよい天気のようなうつわを作りたいな~




うつわの行方
[PR]