<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の焼き?納め。

b0112509_204369.jpg


かぼちゃパン ・ グラハムブレッド ・ くるみレーズンゴマブレッド

作りまくって、2kg分。土練りの10kgよりはるかにこの2kgの方が練応えあり!

あっ  おせち作りは? 焼き納めということでたっぷり焼いて幸せ気分♪

おせち飽きたらパン食べよう~


今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく!


うつわの行方
[PR]
自分の立ち位置が分からなくなると動く方向が見えてこない。
今年はうまくコントロールできなくて、力を抜いてみた。考える時間を作った。
気持ちと手が同じ速度になるように、あまり加速しないでみました。
いつもどうしても加速したくなり、立ち位置を見失う。
ゆっくりではあるけれど、少しずつ気持ちがほぐれてきた気がします。
気持ちが大事です。
うつわの向こうにつながる人がいてくれて、それが喜びになる。
喜びが力に変わる。
来年も気持ちと喜びを大切に!



うつわの行方
[PR]
子供たちの晴れ舞台

マジカルミュージアムツアー

先生の作品が横須賀美術館の常設展示室で展示されています。

作品が巣立ち、披露されることは、素晴らしいことですし幸せです。

おすそわけしてもらったようでとってもうれしくなりました。

私も早く行かなきゃ!!
[PR]
b0112509_16584271.jpg


私の大好きなスペシャリティコーヒー!!  「 THE FIVE ★ BEANS 」


土練りの友 5豆コ~ヒ~!!

先日15日にやっと?オープンし、昨日行ってきました。

b0112509_17205274.jpg


今までは工房へ豆を買いに行き、まったりと試飲させてもらって、店主のもりちゃんとのゆるいトークを楽しんでおりましたが、葉山の御用邸の前の不動産屋さんのお隣に移転しました。

オープンしたばかりなのに、以前からここでお店があったのかなと思えるほど、とてもしっくりとして、小さなお店ですがフッと落ち着ける店構えでした。


みなさんもマイカップを持って、あなたのスペシャリティを味わいに行ってみてください!
[PR]
「♪さがしものは なんですか?~♪」

「てぶくろ です・・・・・」


おととし買った手袋が見つからない。

バックスキンの一部ハラコ模様の黒の手袋。

とても気に入っていた。

昨年も探してもなかった・・・でも多分どこかにある。

必ずあるのに~~~

また買えばいいのでは?

そういう問題ではない。

夢の中へ行ってあればいくらでも行きます♪
[PR]