<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なぜ土に惹かれたのだろう。
理由がちゃんと知りたかった。
20年位前に(もうそんな前・・・)手にした感触が忘れられなくて
その数年後に始めたのですが。
今も土を触っているけど、今触っている理由が知りたかった。
作っている時も考えてる。
そんなことなんて考えず、突っ走るように気持ちも突き抜けたい。
でも考える。
他の素材を触ったら土への想いがわかるかなと思って
チャレンジしようと思い立った!
そこでまずは他の自分を想像してみた。
・・・・・・・・妄想中・・・


無理でした。
あっけな~い・・・(笑)

私は土が好きなんです。
好きに理由はいらなかった。あっさり。

まぁ考えることも妄想も無駄ではなかったかな。
明日もまた作ろう~~。





うつわの行方
[PR]
ただいま暴走制作、続行中でございます!!!

先週、続行中、作業場でガンガンロクロしていた時、
なにやら作業場の近くで ”バシャバシャ”音がしています。
人ではなく、何者かと、静かに扉を開けて、気配をうかがうと
カラスが飛び立ちました・・・
「えっっ!!」
カラスの行水と言いますが、水をためているところで
ほんとに行水してましたよ!!
行水って、長湯しないはずですよね?
結構バシャバシャしてましたよ。
この寒い冬にお手入れはきちんとされるのですね。

そして今日もまた行水をしていたので、今度は行水している姿を
目撃したくて、存在を消すくらいに静かに扉を開けたら
目だけは合いました。

ここがお気に入りのようです。

野鳥もよく来ますが、カラスに気に入られてもあまりうれしくないな~






うつわの行方
[PR]
とてもお久しぶりです。


今年の個展は4月に行う予定でして、ややソワソワしているこの頃。
一昨日、夢を見ました。
私の個展のDMをどなたかが作ってくれたのか、郵便で届き、
私は驚きもせず手にして、しばらく眺めて、
やっと自分で作っていないことに気付き、焦っている夢でした。

無責任かもしれませんが、こんなことがあったら面白いな~




うつわの行方
[PR]