<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0112509_22354034.jpg


きのう にじ みつけたぁ♪



うつわの行方
[PR]
昨日のこと


人と人をつなげてくれる友人が私にはいます。
不思議と彼女の知り合いと次から次へと知り合いになれます。

今回の個展でも彼女は私の広報部長(一応本人了解ズミですが)で、
とても力になってくれて感謝なのです。
ギャラリーでもいろいろお話をしてくれるから
頼もしいです。

今回も彼女の知人もいらしてくれて、昨年まで大学で陶芸を学んでいたそうです。
私にとっても同業?の知り合いが少ないので嬉しい出会い♪
制作のことやギャラリーのことなどお話できました。

窯の話にもなり、焼いた後は必ず窯の掃除はするそうで・・・・
いい加減な私、掃除はあまりしていませんでした。
これからはちゃんと掃除しよう!!

陶芸作家 峯尾菜美さんのブログ 「ツクリダス」↓
昨日のこと



うつわの行方
[PR]
個展の時とっても嬉しいこと。
それはみんなに会えること♪

知人や友人、先生、わざわざお越しいただいてありがたいです。

知らない方も知り合いになれるからおもしろい!!


初日にいらしてくれたカメラを持った若者3人。
少し話をしていましたら、やはりカメラの勉強をされている学生さん。
「楽しいですか?」「ゼロから作るって大変ですよね?」
質問を受けていた私は、
彼らの目の輝きが素晴らしくキレイで
ドキドキしちゃいました。
これから何かやろう!!と思っている人は違いますね!
嬉しい出会いでした。


彼らが、今度うつわの写真を撮りますよ!と言ってくれて
またまた嬉しいお言葉!



b0112509_15134211.jpg



うつわの行方
[PR]
今回の個展はゆるいてんてんシリーズ・ぽれぽれシリーズ・まめシリーズで
作ってみました。


ゆる・・・・・ゆるいてんてん
ぽれ・・・・・アフリカの言葉 ぽれぽれ (のんびり ゆっくり)
まめ・・・・・ただのまめ



b0112509_1432249.jpg




昨年うつわをきれいに写真におさめたいと思い、
立派な一眼レフを購入!!!
今年の個展には腕をあげるつもりが全く向上していない。
来年には必ず!

まずはカッコからというからいつも持ち歩こうかな~




うつわの行方
[PR]
あの~はずかしいのですが、ぴゅん兄さん に褒めてもらったので
覗いてみてください!!

ひつじのこや

うつわの行方
[PR]
「ゆる ぽれ まめ」展 
おかげさまで無事に会期を終えることができました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!
心より御礼を申し上げます。
今回はゆるゆるな制作活動でどうなることかと思いましたが、
毎回見てくださる方たちに「今回は力が抜けた作品だね!」と
お褒めの言葉をいただいて、なんでも素直に受け取る私ですので
これでよかったのか!?と会期中ホッとしておりました。
制作中、手の中でちゃんと楽しんでいたことを思いだしていました。
穏やかに流れる土との時間を大切にしたいと改めて思う展示会でした。
また次回に向けて、ゆるぽれでいきたいと思います。
ありがとうございました!!





うつわの行方
[PR]
個展は明後日から始まります。

毎年行う個展のハガキを食器にしたのは初めてだったと
先日気がつきました。
いつも展示する器は食器が主ですが、
今までのハガキは花入れやあかりなどでしたね。
今年もいつもとあまり変わらず食器がメインです。

ゆるゆるでぽれぽれな展示会です♪

お時間がありましたらお越しくださいませ。





うつわの行方
[PR]