<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、来月の個展の打ち合わせにForestさんへ。

b0112509_21473198.jpg


打ち合わせをしながら、ミックスジュースを注文。

関西ではジュースと言えばオレンジジュースではなく
ミックスジュース。
ご存知でした?

ぴゅん兄さんのお母様が関西のご出身で
横須賀でも広めたいとメニューにしたそうです。

「これが関西魂だっ!」

あまくて濃厚なカンサイ魂。
そしてカンサイ価格!?
気に入りました♪






うつわの行方
[PR]
b0112509_104559.jpg



暑いですね。

皆さん、珈琲時代へ涼みに行きませんか?
ホソダトモミさんの作品展が行われています。

彼女の作品はフッと力の抜けた、この暑さもやや涼しくさせる作品です。
珈琲時代の豆かんをいただきながらいいですよ!

b0112509_10134343.jpg


彼女のスケッチブック、開いてみませんか?



うつわの行方
[PR]
ちょっと自慢話。えへっ。
私の自慢は、私の祖母です。
おばぁちゃんです。

祖母は、先月89歳になりました。
100歳まで生きたら市から表彰されるから
頑張って生きる!!とひとり暮らししています。

昨年末、近所で転び、大腿骨骨折・・・
大変な手術をし、
リハビリもパワフルに行い、
歩けるようになり、
無事退院し、
娘や息子の助けがありながらも
ひとり暮らしを再開し、
退院後も自主トレを行い、
足への負担を考え
5キロのダイエットも成功し、
春には庭に野菜の苗を植え、
送迎ありのスーパーへ買い物も
ひとりで行けるようになり、
今ではバスでS屋さんへ行けるようになりました。

たくましさには感心します。
復活、おめでとう~~!
強さを見習います。


祖母はかた焼きそばにはまっているらしく
スーパーで買う食材のメモに
きちんと「かた焼きそば」って書いてました。
カワイイ☆






うつわの行方
[PR]