<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「Spring Rain」=-中東では種まきの季節の秋に降る雨を「初めの雨」と呼び、
穀物の実る春に降る雨を「後の雨」と言います。
これがつまり「Spring rain」です。

版画の作品のタイトル。

先日、藤田修先生の個展へ。
今回は新作の詩画集。力作です。
12部の作品ですので、多くの方に観てもらいたい。
個展は先週で終わってしまったのですが・・・

新作を拝見し、97年作の作品を購入。
私の好きなシリーズ。

ギャラリーの方は、作品のセールスがとっても上手で、
藤田先生は、お気に入りのipadのセールスが上手でした。

作品が手元に届くのが楽しみです♪









うつわの行方
[PR]
手の中で完成された作品。
作品が巣立ち、また新たに作品に生まれ変わりました。

先月の個展でお買い上げ下さった方から
昨日お葉書をいただき
私の器が絵の中のモチーフになっていました。

作品から作品へ。
ステキナつながり。

皆さんにも生まれ変わった作品を観ていただきたい。
しかも器が一つですが、8作品もあるそうで!!
分身の術??
モチーフがいいからかな(笑)






うつわの行方
[PR]
先週F.ROUTEでの個展、無事に楽しく会期を終えました。
お越しくださった皆さん、申し訳ないくらい暑さの中
ありがとうございました。
出会いの喜びと次への力をいただきました。
今回はひつじのこやのご夫婦やZUNさんにたくさん助けていただき、温かさを感じながら行えました。
地元での開催はいいですね。

b0112509_1740631.jpg
b0112509_17402888.jpg
b0112509_17404716.jpg
b0112509_17405932.jpg
b0112509_17411986.jpg


ひつじのこやさんとのコラボ、大成功でした!!
次回もご期待ください!!

今回お世話になったギャラリーのオーナーさんの私の印象が、「ホワッとしているのに芯が雑巾しぼった感じ?」だそうです。褒めてくださっているそうです。
芯がギュっとしているのかな~~
「ホワッギュッ」というタイトルのうつわを次回作ってみようかな。


また皆さんにお会いできる時を楽しみにしています♪





うつわの行方
[PR]