<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0112509_2043575.jpg


ちょっとひとやすみにしに、河津桜を見に行ってきました。
桃色がとってもきれいでした。
菜の花もきれいでしょ♪
春ってすぐ来るのよね!

私のすきなミツマタももうじき咲くかなぁ…
個展に向けてミツマタのお皿も作っています。





うつわの行方
[PR]
もうじき3月ですね。
個展に向けての制作は
残り一カ月ぐらい。
この一カ月は、作ったうつわを焼き続けます。
出口が少し見えてきたみたいで
ちょっと気分が軽くなってきた。


今回の個展のハガキの写真を
知り合いというか
友達というか
仲間というか
そのような方に撮ってもらいました。


おまかせと言いながらも
あーだ、こーだ
こーだ、あーだと
お願いし
こころよく撮ってくれました。
ありがとうございました。


いつも私がどうにか撮っている写真とは
だいぶ違うと思います。

今までこんなことはなかったので
今回が初めてです。

ハガキの出来上がりが楽しみだぁ~~







うつわの行方
[PR]
アクセルばかりで息切れしちゃったみたいです。
やっぱりね。。。
急ブレーキかけてやっと力が抜けました。
ちょっと風邪引いちゃったみたい。
もう元気だけどね。


制作中のテンションの高さは気持ちのいいものでした。
あの状態がずっと続いたら
どこまでも作り続けられるぅ~~


楽しいのもほどほどにかしら♪




うつわの行方
[PR]
只今、春の個展に向けての制作に暴走して、爆走しています。
このままだとハンドル操作に誤りがあって
壁にぶち当たりそうな勢いでございます。
直前はいつもこんなですが、今回はさらにです。
ですから、仕事へ行ってもへとへとな状態の私を
職場のスタッフは心配してくれて
お休みをくれました。
なんて素晴らしい職場でしょう~~~!!
ということで、今日はお休み。
ちなみに昨日も早退。
皆さんの温かさに感謝!!
ありがとうございます。




この有効な時間で、スイスイくるくるロクロしました!
気持ちの余裕は、制作のペースに関係しますね!
さらにガンガン作りたいと思います。

あれ?
へとへとだったはずなのに。。。
ロクロマジック?
そうです、テンション上がってしまうのよね。
ほどほどにやろう!


今度の個展は大きめのお皿を展示する予定です。
おおきいうつわを作っていると
すごくちいさなうつわを作りたくなります。
ちっちゃくてかわいいのつくりたい☆




うつわの行方
[PR]