<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0112509_18231223.jpg

かさね板皿シリーズです。

b0112509_1824478.jpg

これもそうです。

b0112509_18242515.jpg

これにモズクを入れたい。

b0112509_1825712.jpg

円からの脱出です。

b0112509_18261976.jpg

ぽれぽれカップの底の部分です。

b0112509_18282833.jpg

これがぽれぽれカップ。

b0112509_1829252.jpg

ミツマタも復活です。

b0112509_1830126.jpg

実はこの時計、失敗は成功のもとなんです。

b0112509_18314553.jpg

蓋物を作りました!

b0112509_1833314.jpg

かんざし・ブレスレット・ブローチ。


手の中のうつわはこんな感じでした。

2011.4.5-10 ぎゃるり じん にて



うつわの行方
[PR]
b0112509_21184038.jpg



ひつじのこやのぴゅん兄さんが作りました「がんばろう!日本!」のフェルト作品。
「ぶじさん」です。
日本を見守るふじさんがみんなの無事を願うところから名前ができました!
私の個展でも販売し、多くの方にお買い上げしていただきました。
ありがとうございました。お礼が遅くなり、ご報告も遅くなり・・・
売上は全部義援金になります。
素晴らしい!!ぴゅん兄さん素晴らしい!

ぶじさん、見てると元気になれます!


うつわの行方
[PR]

「手の中のかたち」


追い求めて、探し続けていた 手の中のかたち。
探ることで、きらっと光る瞬間を感じ
土の魅力に惹かれていた。
かたちって何だろう。
完成されることのないかたちを求めて
行方のその先へ



今年の個展はこんな気持ちで制作していました。
今年のいうか今までもこんな気持ちでした。
やっと言葉になった気がします。


今年のうつわたちです。

b0112509_21223229.jpg



b0112509_21253184.jpg

大皿(黒釉皿・鉄線象嵌皿) 今年は大皿メイン。


b0112509_21255818.jpg

大皿(ミツマタ皿・空花皿)
ミツマタはなぜか人気です ←自分で言っちゃった


b0112509_21274086.jpg

豆皿・箸置き・小物入れ   作っていたら止まらなくてまた作りたい!


b0112509_21362424.jpg

かさね板皿のいろいろ  重ねて作るお皿、重ねるって面白いのです。


b0112509_21382730.jpg

時計も土を重ねてみたよ。

2011.4.5-10 ぎゃるり じん にて


ここでご報告。
ぎゃるり じんでの売上の一部30,000円を
義援金として寄付いたしました。
行えることのありがたみを感じ、お買い上げ下さった皆様にお礼を申し上げます。




うつわの行方
[PR]
うつわの行方 2011 
おかげさまで無事に終えることができました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。
こんな状況の中、あの地震以来電車に乗っていらしてくれたり、
こんな時だから癒されたいと言ってくださっていらしてくれたり、
こんな時とか関係なく毎年来てくださる方、
ほんとうに皆様ありがとうございました。

年に一度のペースの個展。
2002年から始めてちょうど10回目。
こんな出来ると思っていませんでした。
一歩一歩山を登るように
一年一年大事に大事に行わせていただいた。
そしたら10歩。
9歩も10歩も11歩も変わらないね。
これからも変わらない。

あっ、
最初のころと変わったところがひとつ。
小さいけれど
いつも種火のような情熱が
いつもここにある。
小さいけどね。
これからも大事にしたいです。


ありがとうございました。


b0112509_21203854.jpg


2011.4.5-10 ぎゃるり じん にて



うつわの行方
[PR]