今日は素焼きをしました。

ご注文の小皿と中鉢のろくろもして、次は何をつくろう。
b0112509_21192448.jpg

[PR]
b0112509_2126266.jpg
友人からもらった朝顔のたね。

一昨日、台風の中朝顔が咲いた!

私の部屋の日よけに今夏は活躍してくれることでしょう。

それよりも涼しさを楽しませてくれるでしょう。

夏休みの宿題みたいに今年は何個咲いたか数えようかな~~~

何日続くか!!!


うつわの行方
http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]

昨日、友人の個展の搬入のお手伝いをしました。
5月の私の個展の搬入を手伝ってくれた友人です。
小さな絵から100号の作品までありましたが、展覧会をやりなれているから
淡々と飾り、あっという間に搬入が終りました。
お役に立てたのだろうか・・・皆さんに観ていただきたいです。
予定ですが、12月に彼女と二人展をする予定です。


a landscape
田中 八重 個展

7月16日(月)~21日(土)
11:30~19:00 (最終日 16:00)

銀座 小野画廊Ⅱ A室
中央区銀座1-9-8 奥野ビルB1


ところで、搬入の帰りに彼女に夕食をご馳走になったのですが、
ナンカレー。本場のインドカレー。インド人が釜にナンを入れて焼いていました。
15年ぐらい前に、TVで竹中直人は「ナン男」というコント?をしていたのを
思い出し、彼女も覚えていたのでその話で盛り上がりました。
ナン男、復活しないかな~~
皆さん知ってます?
[PR]

5月の個展がついこの前と思っていたらもう2ヶ月前で、あっという間です。
少しずつですが制作しております。今月中に一回は焼きたい・・・
b0112509_22552983.jpg


今日は友人のJ子さんが親戚に器をプレゼントしたいということで、我が家に見にきました。
この引き出しにいろいろ在庫を入れていて、大きな器以外はこの引き出しにしまってあります。
以前はこれが食器棚になっていたので、どれがどこに入れるのか分けわかんないと思いながらも食事の後片付けをしていましたが、今は畳の部屋に静かに活用されています。
昔は何に使っていたものだったのだろ~~か?

J子さんは、マグカップを二つお買い上げしてくれました。どうもありがとう~


http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/
[PR]
陶Bagを持ってでかけよう~~今日からブログ始めます。
器が焼けたらUPしよ~
楽しいことがあったらUPしよ~
うれしいことがあったらUPしよ~


うつわの行方
http://www.ne.jp/asahi/utuwanoyukue/kiya/index.html
[PR]