人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶Bagを持ってでかけよう utuwayuku.exblog.jp

うつわの行方のひとりごと


by きやこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくること

昨年末からつちを形にしていますが、うつわでないものを作っています。
できあがりが成功するかまだわかりませんが、焼き上がるといいな。
今は願うのみです。
扱うものではない作品を作ることは初めてでしたから、今まで湧いたことのない気持ちになりました。
作ることは…形にすること。
そのままですね。
形にしていくことを噛み締めるというか踏み締めるというか、存在させていくことを感じながら制作しました。
愛おしい想いがでてきたり、作ることだけに集中して不思議な時間でした。
今思えば、今までの制作がふわふわ作っていたようなで・・・
ふわふわ?って?
感覚で作っていたんだな~と思います。
うまく言えないのですけど。
でも今は、ガチで作りたいというか・・・
例えばお相撲でいうと立ち合いみたいな感じで(やったことないけど)
つちと立ち合う感じ?で、真剣勝負!したいです。
作品がふわふわな感じかもしれませんが~~
気分はガチで!!
まわしをしめて、ろくろしま~す♪




うつわの行方
by ki8na03 | 2013-02-20 22:16 | うつわの行方