人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶Bagを持ってでかけよう utuwayuku.exblog.jp

うつわの行方のひとりごと


by きやこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンポン

昨日、作業場で事件!!
この4ケ月、失敗を繰り返し、やっとヒビも入らずに作った初オブジェ。
窯の中で破裂してしまいました・・・
お米のポン菓子みたいに「ポンッ!!」音がして煙が出た。
ものの見事に砕け散ってしまいました。
作品作りは、辛抱、忍耐、根性がとっても必要な仕事です。
今までもまぁいろいろありましたから
これも一つの学びなんだろうな~。
失敗したから、今度は形にしたいし作品として人の目に触れたいと
想いは熱くなりました。
酒盛りはおあずけです(笑)


先日、某BSプレミアムの旅の番組で、女優Kさんが
大人になると自分に慣れ合ったり、ごまかしたりして
頭だけが動いたり、こころがついていかなかったりしていたけど
30歳からバレエ始めて、うそがつけない心も体もピタッと自分でいられる。
そんなようなことを言っていました。

ちょっとドキッとしました。
私も気がつかないうちに楽な方とか慣れ合ったりとかしているのかも!
ただ今回の失敗は土と慣れ合ったり、ごまかしたりするなよって
警告されている気がした。



うつわの行方
by ki8na03 | 2013-04-23 21:13 | うつわの行方