人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶Bagを持ってでかけよう utuwayuku.exblog.jp

うつわの行方のひとりごと


by きやこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活&リピート

今月は窯焚きの月。
たくさん焚いています。
11月にミニ個展に向けての作品を手がけています(プチ告知)
ちょっとお話。
一昨年から昨年夏まで制作から離れて、作ることが私の生活の中でとても多くを占めていると再確認し、昨秋からはアクセルを踏みっぱなしで制作しておりました。
今までは作品は楽しさが伝わるものと思い、マイブームが常にあり次から次へとブームが変わって、想いのままに形にしていましたが、手作り市などのイベントへ出向き、たくさんの方達との出会いで、ふと、今までマイブームで終わってしまった作品達をこの出会いで見てもらって、手にしてもらいたい!
ということで、最近は復活&リピートの作品を制作しております(^_^)/
復活&リピート_b0112509_16031410.jpg
大好きなミツマタの作品
復活&リピート_b0112509_16042214.jpg
リクエストがあった蓋物
復活&リピート_b0112509_16062860.jpg
この模様は牛歩。塗っていく時間が牛歩です。
まだまだ復活&リピートシリーズあるんですよ!
みうらじゅんさん(マイブームという言葉を作った方)が言っていました。「マイブームはブームが去ってもマイブームと言い続けることですよ!」
その通りです(^-^;

うつわの行方 HP

by ki8na03 | 2016-09-10 15:39 | うつわの行方