人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶Bagを持ってでかけよう utuwayuku.exblog.jp

うつわの行方のひとりごと


by きやこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラッと

昨日は横浜美術館へ4人が創る「私の美術館」展を観に行きました。
それぞれの主観で選ばれた作品は、その方の存在を感じながら作品を拝見し、観る側の想像をさらに違った形で膨らむような面白い企画展でした。
特に印象に残った方は、角田光代さん。
作品から受けるイメージからストーリーを作り、作品を観ながらストーリーを読む。
言葉ってこんなにも強さがあるものとは思いませんでした。
一枚の絵から広がる世界はとても大きく、キラッと光っていました。
ちょっとぶっとびでした。

ちなみに会期中の企画で昨日は荒木さんが100人美人撮りをしていました~
美人に撮ってもらえばよかったかな~
by ki8na03 | 2008-07-07 20:42